ネットビジネスって怪しい~⁉️ その理由と本当のところ解説👈

みなさん、こんばんは! 
FXコミュニティー運営管理のHIROTAKAです❗

勘違いしている人が多いので、ここでちゃんと書きます。

多分、この勘違いをしているせいで、どこかで自分のやろうとしているビジネスの行動にブレーキがかかってしまって、モチベーションが下がってしまっている人が結構たくさんいると思います。

なので、正しい認識をしてほしいです!

正しい認識をするだけで、すっきりとした気持ちで、お客さんに「ありがとう!ありがとう!」と笑顔で言われながら、大量のお金を稼ぐことができます。



『ネットビジネスが怪しい!』

そう思う人が、この世の中には、わんさかといます。

僕は、ネットビジネスをお勧めしていますが、それを受け入れられない人がたくさんいます。

この点で、一番勘違いしていることは、決して、

「ネットビジネスは怪しくない!全うなビジネスだ!」

と言いたい訳ではありません。


僕が勘違いしていると思うのは、

「好きなビジネスをやればよくない?」

ってことです。


人間です。

好き嫌いはつきものです。

例えば、僕は、どうもコーラとかファンタなどの炭酸が嫌いです。

理由は、不健康そうだからですかね。不健康そうだから炭酸は嫌いです。


あなたも、好き嫌いというのは少なからずあると思います。

人間に対しても、食べ物に対しても、足裏のマッサージを受ける時だって、先生との相性で好き嫌いがあると思います。

というように、僕らは、論理的ではなく、なんとなくで、好き嫌いをジャッチしています。

無意識のうちで、物事の好き嫌いを決めています。



これは、どんなビジネス・お金稼ぎを開始するかと言う時も、同じです。

結論から言えば、

「ネットビジネスは怪しい」

「ネットビジネスは詐欺が横行している」

と思う人は、ネットビジネスが嫌いなだけです。



嫌いであるなら、やめておいた方がいいです。

というよりも、おすすめは全くしません。

ピーマンが嫌いな人に、ピーマンを頑張って食べてもらおうとは一切思っていません。

「ピーマン嫌いなんだ………そっかそっか…」

と身を引きます。笑

それに多分あなたも、身内くらいの関係でなければ、頑張って嫌いなピーマンを食べさそうなんて思わないと思います。




でですね。

この考えかたがあなたの何に活かすことができるかというと、『嫌いな何かを愚痴ったり、嫌いなことをしていることって、本当に無駄』です!

本当に無駄。

何が無駄かって言うと、時間、エネルギー、お金、すべてです!



僕なら、嫌いなことに気持ちを向けていることすら、無駄だと思います。

例えば、僕が会社員時代のときに、「あ〜もう働き過ぎ!自由になりたい!働きたくない!」となった時は確かにありました。

でも、そうなったのは一瞬です。

そんなネガティブなことを考える暇があったら、ドンドン副業の時間を増やしていきました。

愚痴に費やした時間は、計1秒もいかなかったと思いますし、ネガティブな感情に浸って、嫌いな人・事い付いて考えた時間も計10分もいかないと思います。



本当に無駄です。

嫌いな事に時間・エネルギーを費やしたり、嫌いな事を頭の中で考え続ける事は!

前に、モチベーションをあげるためには、『ゲロを吐くくらい現状に不満を持つ』という文を書きました。

それを否定している訳ではありません。必ず、必要です。

ただ、時間やエネルギーをそこに費やすのは、無駄だ、という事を伝えたいんです。



逆に、僕らは、好きな事だけを常に選択して、生きていく事ができます。

「◯◯は嫌い!」

そう言い放つ必要はなく、ただ、好きな事をすればいいだけです。


例えば、

マクドナルドは嫌い!あそこは、どんな肉を使ってるんだか怪しくて食べれたもんじゃない!多分、そんなもん1年感間食べ続けてたら死ぬぞ!」

そう思う人は、それをワザワザ公言する必要は無く、マクドナルドに行かなければいいだけの話です。

サブウェイだったら、野菜タンマリなので、好きかもしれません。



ここで、問題になるのは、何を好くかです。


あなたが好きなハンバーガー屋さんはどれでしょう?

それは、人それぞれ違うし、好きかどうかを決めるのは、まぎれも無くあなたです。

もしかしたら、今まで、学校の先生や親などに、好き嫌いを自分で決める前に、人生の道を決められてきたかもしれません。

でも、社会に出てみてわかりましたよね?



僕たちは、意外と自由です。

「◯◯をしないといけない!」

なんて物は存在しません。


あなたが自分で選んで、自分で決定する極めて平等な世界です。



なので、好きな物を純粋に愛し、それに集中する事を、こころからお勧めします。

それの方が絶対に人生楽しいです!



ネットビジネスは、社会的評価が低いです。

だから、「怪しい」と思っている人は多いです。

でも、僕は大好きです。

1日3時間くらいスマホをいじって、かなりお金が稼げていて、全国に仲間もたくさんできる、

毎日、楽しく自由に仕事や遊びができるんです!

僕は、普通に今の生活に満足していますし、ネットビジネスが好きです。


結論!


あなたはあなたが自由に選んだ好きなビジネスを進めていってください!


では、今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメントして頂けたら嬉しいです!^^


f:id:nhirotaka:20190529174839j:plain