ビジネスにおける最強のスキルとは⁉️

みなさん、こんにちは👌!
FXコミュニティー運営講師のHIROTAKAです❗


あなたは、
バタフライエフェクトという
言葉を聞いたことがありますか?

英語で、
バタフライ=蝶という意味なので、
直訳すると蝶の現象ということです。


どういうことかと言えば、

「ブラジルで蝶が羽ばたけば、
ある国ではトルネードが起こる。」


この現象を科学者はバタフライエフェクトって言ったんですね。

それくらい、
気象状況っていうのは、
繊細で小さなことから
大きな変化が起こってしまうっていうことなんです。


これって、
逆に言い換えることもできます。


「大きな変化は小さなことから生まれる」
って。

僕たち人間にも自然と同じなんですよ。

なぜなら、
どんなことでも、
大きな目標を達成することは、
いつも地道な作業の繰り返しだからです。


例えば、
あなたの体型は今ぽっちゃり。

でも、
3ヶ月後に、
腹筋を8つにバキバキに
海外のハリウッドスター並みに
したいとしますよね。


アーノルドシュワルツェネッガー
シュワちゃんみたいになりたいと笑


けど、
考えてみて欲しいんです。



腹筋を割るためにはたくさんのジミで
面倒なTO DOが隠れてるわけです。

•ぽっちゃりの体絞る必要ある。
•有酸素毎日しなきゃいけない。
•食事にも気をつけないといけない。
•筋トレもしなきゃいけない。
プロテインのんで筋肉大きくしなきゃいけない。
•飲み会に行っちゃダメ
•どんなに熱出ても腹筋だけはかかせない。


とか、
これをして初めて、
腹筋を8つに割るっていう
目標を達成できるわけです。

1つ1つみたら
結構ジミじゃないですか?


でも、
だからこそ1つでもかけてたら、
結構きついと思うんですよ。



筋トレするけど、
飲み会に毎回出るとか。



ムリですよね。

だから、
成功するとか目標を達成するって、
華やかな結果とは反比例して
実はめちゃくちゃジミなんです。


ここを丁寧にもれなくやれば、
間違えなく成功します!


成功はジワジワきます。
明日起きたらお金持ちになってることは残念ですがありません。


けど小さいことの積み重ねができる人は
1年後2年後必ず成功できます。

小さいこともコツコツと。
一緒に頑張っていきましょう^o^


f:id:nhirotaka:20190529175907j:plain