ノウハウを求めているあなたに伝えたい"最も大切なこと"👈

 
みなさん、こんにちは!
FXコミュニティー運営講師のHIROTAKAです❗



信号は、赤黄青色です。

赤は、止まれ。
黄は、注意。
青は、進め。

これは信号の色自体は、
さほど重要なことではないのかもしれません👈



本当に重要なことは、
交差点は危険だから注意した方が
いいということではないでしょうか?


赤は、止まれ。
黄は、注意。
青は、進め。

これはノウハウです👈


一番重要なことは、交差点は車の戦場だから、気をつけて侵入しましょう。ということはでなないでしょうか?

冷静に考えてみると、
被害者と加害者を考えてみるて。


被害者は信号を無視する。

加害者は信号を守っている。

ので、信号を守っていても同じ確率で事故にあうと思いませんか?

被害者も加害者もどっちも信号を無視して、ということはかなり考えにくいです。🍀

つまり、青
信号だから進んでも安全。
というのは勘違いだと思いませんか?


重要なことは、
交差点は危険なので中止して
進むということではないでしょうか?


これは、ビジネスでも同じことが言えます❗

ノウハウだけを求めてもたいして、
成果が見込めない。


ノウハウを知っていれば、
安全に達成することは可能か?

それは、青信号を進んでいて事故ってしまうのと同じ目にあうことと同じことだと思うんです👈


被害者になる可能性があるからです。

交差点は注意しながら進む。これが重要です。


では、ビジネスでは何が重要なのでしょうか?

それは、考え方(マインド)です🍀

偉そうに言うことではないので、今回はもうちょっと深掘りします。

どんなマインドを持った方がいいか。です。

あなたは、何のために成功したいのでしょうか?

仕事の時間を減らして自由になりたい。

人生をもっと楽しく謳歌したい。

お金を自由に使いたい。

いろいろあると思いますが、大体は自分の願望ですよね。

僕がそうでしたね。

自分がこうしたいから。こうする。

言ってしまえば、自己中な考えかたをしてるから、願望が生まれるようなものだと思っています。

それで、いいです❗
 

それが最高の自分へのモチベーションになります。

でも、僕の場合、最近、たとえ自分のためでも、その先にまだ叶えたい目標があるんじゃないかと思うようになりました。

自分が幸せになったらそれを周りに分けてあげたいという気持ちです。

具体的に言えば、たくさんの成功者を輩出して、その人らと最高の時を過ごしたいなと思うようになってきました。

そのおかげかわかりませんが、なぜか、売り上げが伸び始めました。

他人をポジティブに意識するときに、感じるエネルギーってものスゴイと勉強したんです。

今まで、僕は一匹狼だったところがあったかもしれません。

でも、たくさんの関係者に囲まれ、僕もさらに成功できている気がします✨

他人を意識すること。

それも、ポジティブに意識すること。

「あいつには負けたくない」
「あいつを見返す」

ではなくて、

「両親に親孝行をする」
「生徒にしっかり生徒をもたらす」

そういうことが、結局自分の成果となってでてくるんだと勉強しました。

曖昧な表現になっちゃいますが、『環境』が重要ということです🍀


多分、ビジネスやりたての人であれば、環境で一瞬で人生が変わると思うんですよね。

しかも、いい環境のもう一つのメリットは、自分だけが成果が出るわけではない。ということです👈

相乗効果があります。

お互いにお互いを高め合い、結果を出していくイメージです。

結果が出ないというとき、間違いを指摘してもらうには、助け合える仲間が必要です。

自分だけでなんとかしようとすると、わかるまで試行錯誤を続けますよね。

時間が経ってもなかなかわからなくて結局イヤになっちゃう…

だからこそ、皆で指摘し合える、支え合うことのできる『環境』というものが大事だつくづく思うんです❕

もしかしたら、

「そんなことはわかってる!
 でも、なんか怖いんだ!」

と思うかもしれませんね。

でも、それは飛び込んでしまうしか、方法はないと思います。

大丈夫です。

だってみんな苦労しているんです👈

みんな、あなたと同じように違う環境に飛び込むのは怖いです。

「怖い」と感じるあなたの気持ちは、その環境にいる誰もがわかっています。

気持ちのわかる人が集まっているから、引け目を感じることはありません。

「自分の力でなんとかしたい!」

という気持ちも、もちろんみなさんわかります。僕もわかります。

だから、その環境に飛び込まない。と自分に言い聞かせたい気持ちもわかります。

みんな同じです。

その恐怖に勝たなくてもいいんです。

その恐怖を無視して、環境に入ってみる。

それであなたの人生は本当に大きく変わると思います❕

今回の記事は、信号の話からノウハウではなくマインド、という話をしました。

そのマインドの中でも、環境が大切というマインドが重要だという話をしました🍀



▶︎LINE@ : HIROTAKA 公式アカウント 

お陰様で400名以上の愛読者突破❗ 

ID ⇒ @uel7737j (@を忘れずに)


【LINE@にご登録頂けた方いただいた方限定!無料プレゼント🍀】

①プロFXトレーダーによるLINE・通話無料アドバイス致します!

②FX経験ゼロの初心者が最短最速で稼ぐ方法のアドバイスなど

その他多数のプレゼントを配布中♪
 
 
 
下のURLからお気軽にご追加ください! 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 

https://line.me/R/ti/p/%40uel7737j

 
f:id:nhirotaka:20190610030620j:plain